Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2008-02-04        座談会6を更新しました&二月のイベント情報

長らくお待たせしました。Animations座談会6「人形アニメーションについてまず少し……」を更新しました。なんだか少しネガティブな感じだなと思われる方もおられるかもしれませんが、読みなおしてみて、きちんと一貫した態度は取れているな、と思いました。今回取り上げた最近の作品はネット上で予告編が見れるものも多いです。どんな感じのものかをちょっとチェックしながら、座談会をお楽しみください。

『パラダイス』については、もうすぐ作家が来日します。cjaxのセカンド・ステージです。参加申込が始まっています。カナダの最近の作品のみならず、日本の若手作家のショーケースにもなっています。無料ですし是非チェックしてみてください。
東京は2/13(水)にカナダ大使館にて、京都は2/16(土)に京都マンガミュージアムにて。

もうすぐ文化庁メディア芸術祭も始まります。2/6~2/17まで、国立新美術館にて。写真美術館じゃないのですね。果たしてちゃんとした上映設備はあるのでしょうか……アニメーション部門の上映作品の多くはICAFで上映されたものと被っています。(活きのいい若手がたくさんいるのだ、と肯定的に捉えていきましょう。)ブログのICAFレポートをガイドにしていただければ。

イベントでは、
2/7(土)13:30-15:00のケリー・ニール(オタワ国際アニメーションフェスティバルマネージングディレクターでありクリス・ロビンソンの奥さん)のトーク&上映
2/8(日)13:00-14:30のジニー・チュウ(SICAFプログラマー兼マネージャー)
2/14(木)10:30-13:55の学生CGコンテスト動画部門作品上映
2/17(日)13:30-15:00のアニメーション部門受賞者シンポジウム
などがAnimations的には注目でしょうか。

上映に関しては、スケジュールが上記のリンク先サイトからダウンロードできますのでそちらをどうぞご参考に。

そういえば、Animationsホームページに「アニメーションズのイベント」コーナーを新設したことをお知らせしていませんでした。
3/8,9に東京日仏学院にて、「絵画とアニメーション」というテーマで上映会&トークをします。詳細についてはまだ言えませんが、比較的クラシックなアニメーション作品をまとめてお見せできると思います。どれも名作、基本中の基本です。実はあまりない機会です。上映会にあわせて、ホームページの方でも連動企画を行いたいと思っています。
また、3/22(土)には、武豊アニメーションフィルムフェスティバルにてAnimationsの作家たちの作品が特集上映される予定です。これについても、詳細決まり次第「イベント」ページにアップしようと思います。東海圏の方はどうぞお楽しみに。


土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/79-42d1c26c

 | HOME | 

