Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2007-12-31        海外サイトでアニメーションのソフトを買ってみよう(2)--toodra編


今年ももう最後の日になってしまいました。5月にAnimationsのホームページを開設して半年以上が経ったわけです。レビュー3本、インタビュー(座談会含)9本、批評6本という数が果たして多いのか少ないのかはわかりませんが、これまでその作品について言葉が費やされることのなかった人たちについて、まとまった分量の記事を提供することができたのは、意味のないことではなかったのではないかと思います。
ホームページもブログも、こまめにチェックしていただいた方が多いようで感謝しています。少しでもなにかの刺激になったのであれば幸いです。

今年は『カフカ 田舎医者』の公開がありました。
お客さんの入りもかなり順調で、東京での上映は来年にまで食い込んでいます。
その来年には、広島アニメーション・フェスティバルがあります。(8/7~8/11)
もちろん、総力を挙げて特集する予定です。
東京芸大大学院のアニメーション専攻も開設されます。
情報を信じるならば、ノルシュテインの『外套』の第一部が完成するはずです。
Animationsメンバーの新作も完成することでしょう。
cjaxもさらなる展開があります。
楽しみな年です。

さて、今年最後の更新ですが、僕もつい最近知った素晴らしいサイトをご紹介します。
ここです!http://www.toondra.com/
若手の短篇アニメーション作品が安く買えます。(1.5ユーロ前後)
ダウンロードもDVDに焼くのも自由です。
なんて素晴らしいんでしょう。
レビューで紹介した"Marottes"があります。
ザクセン州の上映で絶賛した"Flatlife"があります。
(DVDが国内で出ているのであまり大きな声ではいえませんが、フランスのFolimage作品もたくさんあります。)
すべての作品の一部視聴が可能です。
売上の一部はちゃんと作家さんに入ります。
クレジット払いもpaypal払いもできます。
とりあえずチェックだけでもしてみてください。
なにか面白そうなのがあったら教えてください。

月並みな台詞ですが、お年玉でどうぞ!

土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/63-b981be37

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。