Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2009-10-16        オタワインターナルアニメーションフェスティバル09(2)

今日に限っていえば、"My Dog Tulip"だけで充分だと思います。
本当に長い間アニメーションの世界に携わってきた人だからこそ可能なこの「適当」具合。
すごく地味な映画だけれども、ほんとうに「映画」しているし、
こんなにゴージャスな「アニメーション」体験も滅多にないような素晴らしい映画でした。
本当に感動しました。
これってすごく日本人にうけると思うので、
ラピュタかジブリのみなさん、上映しませんかね?
これほんとに良い映画だと思いました。幸せになりました。
少なくとも犬好きはみんな気に入ると思います。
涙が出るほどに素晴らしかったです。


ほんとに日本人がいなくて、やさぐれた心になっていたところで、
偶然デイヴィット・オライリーと『マダガスカル』のバスティアンに偶然会って、
そのおかげで夜中まで楽しく過ごせました。
今日のパーティーはSalon de Refusesという面白い名前のものだったので、
(パノラマにも入らなかった作品の上映が会場の一角でやっている)
ギャラリーなので規模も大きくなかったので、
マルコム・サザランド、スティーヴン・ウォロシェン、"Doxology"のマイケル・ランガンなどなど、好きな作家に囲まれて(酒にも囲まれて)非常に幸せな気分になりました。
ドンくんにもようやく会えました。
インタビューは彼の母親も気に入ってくれたみたいで、非常に嬉しいです。
明日はオタワ来訪の一番の理由、ドンくんのレトロスペクティブがあるので、
ほんとうに楽しみです。

明日はピクニックもありますし、寝ます。

ほんとオタワに来てよかったです。

土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/325-b3021a5d

 | HOME | 

