Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2009-04-09        2009年ゴールデンウィーク周辺のイベント情報

いろいろとごちゃごちゃとした用事に悩まされ、ブログを放置してしまいましたが、
今日で一段落ついたので、カナダ特集をはじめとした3月末のことについてこれからコツコツと書いていきたいと思います。

でもその前に、GW近辺の上映イベント情報をまとめておきます。
アニメーション以外も含めると、非常にいろいろとありますね~

4月24日「湯崎夫沙子 クレイアニメの魅力とテクニック2009」@イタリア文化会館 アニェッリ ホール
先日もお伝えした湯崎夫沙子講演&上映です。ものすごく楽しみ……

4月25日~5月1日「二本立て ヤン・シュヴァンクマイエル 迷宮の法則」@早稲田松竹
→短編集と『アリス』が劇場で上映されるようです。短編集は以前ダゲレオ出版から出ていたDVD収録作品+1って感じですかね。シュヴァンクマイエルといえば、いきなりこれをドカーン買っちゃうのもいいかもしれませんよ。一生ものです。
ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス[Amazon]


4月28日~5月6日「イメージフォーラムフェスティバル2009」@パークタワーホールシアター・イメージフォーラム
→今年は開催会場を増やして、かなりの盛りだくさんになっています。トップページからプログラムをダウンロードできます。Animations的に注目なのは、Lプログラムでデニス・トゥピコフ『チェーンソー』が字幕付きで上映されること。同じプログラムではBluの『Muto』もあります。真っ暗の環境で、大きなスクリーンで観る大チャンスです。これは逃せません。4/28(火)17:15-と5/3(日)15:30-の二回上映があります。Tではボカノウスキーの新作もあるみたいですね。日本プログラムにもアニメーション作品が散らばっているようです。今年からコンペが公開審査になった模様で、そこにもアニメーションが紛れ込んでいるはずです。作品の詳細がないのでまだ不明ですが……

4月29日~5月8日「ブルガリア映画特集」@フィルムセンター
→素晴しいカナダ特集の余韻さめやらぬフィルムセンターにて、今度はブルガリア映画特集です。アニメーションのプログラムが2つ混じり込んでいます。5/2(土)15:00-&5/8(金)14:00-のプログラム8と、5/3(日)12:00-&5/8(金)18:00-のプログラム9です。

またなにかあったら追加していきます。

土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/251-d7189757

 | HOME | 

