Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2009-03-18        ワカサカ in ラピュタアニメーションフェスティバル

ラピュタアニメーションフェスティバル、いよいよ始まりましたね。私もさっそく初日に行って観てまいりました。本当に面白い作品ばかり!早く他の作品も見たいけれど平日は観に行けないのが会社員のせつないところです。次の週末が待ち遠しいです。

さてフェスティバルのイベントの一環として、今週末の3日間に渡って、
若きアニメーション作家の交流上映会「ワカサカ」が開催されます。
作家がそれぞれ30分~1時間受け持ち、作品上映を行います。今年は15組の作家とグループが参加する予定です。もう一度見たかった作品や未見の作品を見られる機会であるのはもちろんのこと、作家本人と交流できる機会でもあります。
皆様お誘い合わせの上是非お越しください。

中田

ーーーー


ワカサカ

日時:3/20(金)21(土)22(日)
会場:アート・アニメーションのちいさな学校 地下劇場
   ※ラピュタ阿佐ヶ谷とは別会場になりますのでご注意ください。
入場料:無料

<参加予定作家>
■3/20(金)
13:00~13:30 海津研
13:35~14:05 青木純
14:05~14:35 タナカウサギ
15:00~15:30 田島由深
15:35~16:05 飯田千里
16:05~16:35 hikarin
16:35~17:05 藤田篤真
17:10~17:40 平山志保

■3/21(土)
17:30~18:30 animationtapes
19:00~20:00 水江未来
20:05~21:05 オーリーズバード

■3/22(日)
11:00~12:00 animationsoup
17:00~17:30 パペットマスター
17:35~18:05 中田彩郁
18:05~18:35 藤原智樹

詳しい作家・上映作品情報は下記をご覧ください。
http://www.laputa-jp.com/laf/e_wakasaka.html


私、中田も参加します!
最新作「コルネリス」に加え、「舌打ち鳥が鳴いた日」「おばあちゃんの作業部屋」を上映する予定です。上映後、作品制作の経緯などお話しできたらいいなと思っています。
それでは会場でお待ちしております。


コメント

ワカサカ

僕も3/20・13時から発表(?)させて頂きます。初めて作ったパラパラマンガ形式の作品「しみ(紙魚)」から、ブログでも紹介している「ひらがなアニメ・あいうえお」「ピカソ・リミックス」、またスキャンすると消えてしまう紙自体の厚みや透明感を生かした「うみ」などシンプルな線描スタイルの作品で、アニメーションの面白さについて何か感じていただければと思っています。ちょっと気恥ずかしいですが(笑)よかったら見に来て下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/240-4a6db0de

 | HOME | 

