Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2009-02-12        恵比寿映像祭上映プログラム発表

恵比寿映像祭の上映プログラムがようやく発表されました。
どれも面白そうなものばかりで興奮してしまうのですが、
Animations的には以下の2プログラムに注目です。

2/21(土)16:00-
Animated Visions:石田尚志×辻直之×大山慶
[愛知芸術文化センター制作オリジナル作品傑作選]

→大山慶新作『HAND SOAP』が遂に東京で上映されます。本人のトークもあります。
『HAND SOAP』は造形大の修了制作(あのときは『テストステロン』って名前だったな)、京都での展示(あのときは『母子』)、あと去年の春頃にムサビで講演会をやって僕も司会させてもらったのですがそこで予告編流してましたね(あのときは『HAND SOAP』だった)。それ以降はまったく観ていません。非常に楽しみです。

2/24(火)16:00-、2/25(水)13:30-、3/1(日)16:00~
妄想の楽園 ブルース・ビクフォードvs黒坂圭太 日米アニメーションの奇才対決
→ちゃんとした形で紹介されるのは日本初? ブルース・ビクフォードの『プロメテウスの庭』が上映されます。去年ブログでも紹介した作家さんです。メディア芸術祭のオタワ・プログラムで相変わらずの新作が観れます。この作品DVD持ってますけど、30分弱、ずっとあんな感じでクレイアニメーションが続くわけですが、全然飽きません。ストーリーもあるのですが、全然頭に入ってこない。天然リズムの持ち主です。とりあえず予告編を!!
黒坂さんは年末にライブ・ペインティングをやっていて、それがすごく感動的でした。この方も天然リズムの持ち主。このプログラムを観た後は、きっと温泉に入ったあとみたいに身体が心地よくなると思います。楽しみ。三回もあるなんて!!!

土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/218-95c52bf1

 | HOME | 

