Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2008-11-27        11月末から12月にかけての上映イベント【情報追加】

11月22、23、29、30日
動夢 ~オムニバス・アニメーション~」@イメージフォーラム・シネマテーク
もう先週末にもあったわけで告知が遅れてしまい申し訳ないんですが、
イメージフォーラム系の若手作家たちによる上映プログラムです。
イメフォではクエイ新作とゼマンレトロスペクティブも上映中。(後者は28日で終わっちゃいますけど。)

11月29日(土)
第13回アートフィルムフェスティバル」@愛知芸術文化センター
15:00~ 「愛知芸術文化センター・オリジナル映像作品  新作プレミエ」
Animationsの大山慶の新作『HAND SOAP』が世界初公開されます。その他にも、『NAMI』、 『ゆきどけ』、『診察室』、『ゆきちゃん』など過去作品もまとめて上映、監督も来場ともあり、これを逃す機会はないですね(『NAMI』は上映されること自体レアです。理由は観ればわかります)。しかも無料なんですよ?
アニメーション関連でいえば、前日の28日に同じく愛知芸術文化センターオリジナル作品として石田尚志 『フーガの技法』 と 辻直之 『影の子供』も上映されます。

11月30日~12月13日
第8回飛騨国際メルヘンアニメ映像祭」@飛騨・世界生活文化センター
12月6日(土)は良さげです。
岡本忠成特集上映(噂のDVDはいつ出るんでしょ??)、授賞式&受賞作品上映があります。
受賞作品は『つみきのいえ』、『オーケストラ』、ドリエッセンの新作『7 Brothers』、『こどもの形而上学』などなど豪華な面々です。
期間中はずっと「岡本忠成アニメーションの世界」という展示も開催。
タケカワユキヒデのLIVE&TALKもあるのか……
豪華だけれども、東京からだとちょっと遠くそして高い……

12月6日(土)18:00~20:00
ワカサカ第2回」@アート・アニメーションのちいさな学校
「一般の方も参加可能」とのことでお知らせします。テーマは「たくさん見る!」とのことで、たくさん見るらしいです。若手作家同士の意見交流の場だとのことですから、特に若手の作家の方々は突入してみてはいかがでしょうか?参加申し込みなどは上記のリンク先を参照ください。

他にもなにかあったらそっと教えてください。

土居

コメント

岡本忠成DVD

「岡本忠成作品DVDボックス」は、来年春発売予定。
「岡本忠成アニメーションの世界」会場にてアンケートに答えると「岡本忠成作品DVDボックス」が抽選で10名様に当たるそうです。

飛騨の展示様に岡本さんに捧げる絵と言葉を色紙に書きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/172-e22be64a

 | HOME | 

