Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2008-09-20        明日よりクロックへ

明日よりロシアに三週間弱旅立ちます。
山村さんが審査員として参加するクロック国際アニメーションフェスティバルに参加するためです。
ロシア・アニメーション界の遠足のようになっているこの映画祭、
10日間かけてサンクトペテルブルグからモスクワまで船でどんぶらこしてきます。
今年は学生コンペの年ということで、ICAFのかわりにこちらで将来の有望株を見つけてきたいと思います。

誰が参加するのだろう、というのが気になるところですが、
とりあえずフェスティバル・ディレクターのエドゥアールド・ナザーロフは確実にいるでしょう。
ミハイル・アルダシンやイワン・マクシーモフも、ブログをみるかぎりでは参加するようです。

そして、ナザーロフと同い年のあの方、ユーリー・ノルシュテイン師匠もいらっしゃるようです。
『外套』制作はどうした、という感じですが、このブログによると、どうやら先月腕を怪我したらしく、アニメーション制作はストップしているようです。

ノルさんに久しぶりに会えるので楽しみです。覚えていてくれているか不安ですが、突撃してきます!

インタビューとかは期待しないでください。

しかし飛行機がすごく怖いです。ロシア自体もすごく怖いです。向こうはもう東京の冬の気温です。映画祭終わっても一週間くらいモスクワでいろいろしてこようと思います。DVD買ったりとか。

みなさんも僕が無事に帰ってこれるように祈っていてください。

ネットにつなぐことができれば、様子をアップします。

それでは行ってきます。明日だけど。台風来てるけど。

土居

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/148-92bc2e3d

 | HOME | 

