Animations Blog


Animations creators&critics Website

Animations

アニメーションズ、創作と評論


カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

RSS

広告

FC2Ad

        --------        スポンサーサイト


        2008-05-24        DVD『カフカ 田舎医者』もうすぐ発売

山村浩二『カフカ 田舎医者』のDVDが5/30に発売されます。
あの傑作をいつでも家で観ることができるチャンスです。
是非お手元に一本、そしてこのインタビュー記事この座談会の記事を読んでさらに過去の作品へと遡っていけば、山村ワールドをより深く味わえること間違いなしです。さあ、どうぞ!

「カフカ 田舎医者」[Amazon]
年をとった鰐&山村浩二セレクト・アニメーション[Amazon]
「頭山」 山村浩二 作品集[Amazon]

「知られざる」の方でも告知されていますが、5/31 14:00から、タワーレコード新宿店にて山村浩二サイン会があります。オリジナル・ステッカーももらえるみたいです。アマゾンで安く買うのもいいですが、タワレコ(新宿店か渋谷店)で買って一期一会なサイン会に参加してみるのもいいかもしれませんね。
(マーク・コズレックのインストアもタワレコだったし、タワレコはイケてますね。HMV派の僕ですが、タワレコ派になってみようかなあ……)

最近ちょっとAnimationsのホームページの更新が停滞気味ですが、
いろいろと立て込んでいるのですいません。
もうかなり前にプリート・パルンについての座談会は採録済みなんですけれども。

お詫びといっては何ですが、7月の終わりごろ、とある港町で、もしかしたら何かが起こるかもしれません……
今年の夏はきっと暑いです。


土居

コメント

田舎医者

DVD買いました。パッケージのイラストかわいい(?)ですね。エコパッケージというのもいいです。
田舎医者は、日本人受けしそうなキャラクター性と、抽象的なアニメーションの魅力と両方持ってるのがあらためて面白いなあと思いました。

見直していて気付いたのですが、医者と少年がベッドで会話する所で、お互い相手の話を聞いている表情が描かれているという演出が面白いですね。
実写映画の(有名な)黒澤明さんも会話のシーンで両方の顔を撮影すると、話を聞いてる表情の方が面白いことが多いと言ってるのを、とどこかの本で読んだのを思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://animationscc.blog105.fc2.com/tb.php/115-00efc129

 | HOME | 

